三小PTAの組織図と活動内容をご紹介します。
各クラスから選ばれた委員を中心に、サポートスタッフの力を借りながら活動を進めています。
会長
三小PTAの代表。
総会および運営委員会を開催し、1年間のPTA運営を行う。
学校や地域の諸団体と連携し、各行事への参加協力を行う。
副会長
会長を補佐し、各委員会と連携して活動を行う。
校内施設改善要望書の作成および提出を行う。
会計
PTA会費の管理およびPTA保険の手続きを行う。
会計報告書・予算書の作成と執行を行う。
書記
運営委員会だよりの作成と管理を行う。
PTA活動報告書・総会議案書の作成と管理を行う。
ICT(情報通信技術)のサポート担当を行う。
スクールゾーン委員会
スクールゾーン当番表作成管理。
地域安全委員会
「ピーポくんの家」協力世帯の確認および名簿管理。
学区域危険箇所に関するアンケート実施および点検。
広報委員会
広報誌「ひろば」の企画・取材・編集・発行。
(年一回発行予定)
給食委員会
給食に関する会議の出席。
(会議は平日開催)
イベント委員会
三小地区育成会との共催イベントを企画・運営。
(イベントはサマーフェスタと落ち葉掃きの予定)
芝生委員会
芝生の維持・管理。
(作業は原則平日)
サポートスタッフ
委員の負担軽減のため、行事などの補佐。
会計監査
会計を監査し、総会にて報告を行う。
選出委員会
次年度役員および委員の選出に関する業務を行う。
(委員選出は平日の保護者会で行う)